ABOUT 当事務所について

CONCEPT コンセプト

社員の皆様にとって、良好な職場づくりを

人と人がコミュニケーションをとるうえで、重要な位置を占めるのが「ことのは(言葉)」です。人々はこの「ことのは(言葉)」を伝え合うことで、お互いの考えや気持ちを理解したり、信頼関係を築いたりします。さまざまな人が集まる会社が、継続的に成長するためには「良い人間関係の構築」と「良好な職場環境の醸成」が必要不可欠です。

当事務所は創業以来、人事・労務において「ことのは(言葉)」を大切にするご支援を心がけてまいりました。
お客様にとって快適な職場をつくるためのお手伝いをします。人事・労務に関する業務のアウトソーシングや課題解決のためのコンサルティング、社内研修にいたるまで、お困りごとは当事務所にお任せください。

REASON 「ことのは」
が選ばれる理由

労務に関する煩雑な手続きや思わぬトラブルが発生するなど、会社を運営していくうえでお困りのことはございませんか。当事務所では「まずは“ことのは”に相談してみよう」と思っていただくため、身近で手厚いご支援を行います。

経営に関する専門家が複数在籍
当事務所には特定社会保険労務士、社会保険労務士、中小企業診断士など労務や経営に関する専門家が在籍しています。経験豊富な担当者が、適切に会社運営を行うために手厚く支援しますのでご相談くださいませ。また当事務所では、弁護士・会計士・税理士などとのネットワークも有するため、多角的なご支援が可能です。
本業に専念できる
人事・労務の構築支援
社員の皆様が、安心して業務に臨めるための職場環境の構築を行います。お客様のご要望をしっかりとお伺いしたうえで、実現可能性とそのリスクを踏まえた策を、わかりやすく提案します。
人事・労務トラブル、
法改正への対応方法を
事前に支援
人事・労務に関するトラブルの対処方法、また法改正による経営への影響を最小限にとどめるための事前支援を行います。トラブル対処については、将来起こりうるリスクに対し的確なアドバイスをすることが可能です。また法改正に関しては事前にアナウンスをしますが、当事務所主催のセミナーもぜひご利用ください。

CONTACT
お問い合わせ

「社会保険労務士法人ことのは」への
ご依頼、またはご相談は
お気軽に以下のフォームから
お問い合わせくださいませ。