STAFF スタッフ紹介

OWNER PROFILE 代表プロフィール

飯田 剛史 Iida Takeshi

CAREER 経歴
大学で法律を学び、卒業後10年間金融機関に勤務。2005年8月に神奈川社労士会に開業登録、同年に社労士業務を開始、2017年5月1日に「社会保険労務士法人ことのは」を設立。企業・上場準備企業から上場企業まで、業種・業界・企業規模を問わず、幅広く支援を展開。労務相談の解決支援・手続き業務のアウトソーシング・人事労務制度・賃金制度の構築支援などを手がけている。

【資格】
特定社会保険労務士
(登録番号14050059)
MESSAGE メッセージ
「社会保険労務士法人ことのは」におけるご支援で一番大切にしていることは、良好な職場環境の構築です。これは企業によってさまざまなかたちがございますが、職場環境をよくすることはとても大切なことと考えています。

パート・アルバイトだけでなく、正社員においても会社を辞める理由の上位に「人間関係」がランクインしています。年度によっては、賃金や労働時間などの労働条件よりも上位になることも。「長く働いてほしい」と期待する経営者の方は比較的多数にのぼります。この統計は経営者の方、社員の方、双方が人間関係を含めた良好な職場環境を求めている根拠となるのです。

では、良好な職場環境とはどのようなものでしょうか?当事務所の考え方として、まずお互いを知ることからスタートします。そしてお互いを助け合うことが肝心です。これらができてはじめて、良好な職場環境が築ける(お互いが信頼できる)ことにつながります。

良好な職場環境を実現していくためにも、まずは声がけ(言葉かけ)を大切にし、実践していきたいものです。当事務所は法人名でもある「ことのは(言葉)」を大切にし、お客様の良好な職場環境・人間関係を構築するサポートをします。それと同時に仲間同士のお互いの顔が見える支援もお任せください。

STAFF PROFILE スタッフプロフィール

益子 英之 Mashiko Hideyuki

MESSAGE メッセージ

社会保険労務士は、就業規則の作成、給与計算や社会保険・労働保険の事務手続きをはじめ、人事労務の専門家として会社運営にかかわる労務に関すること、例えば労働者の人事や雇用などの部分をチェックし、アドバイスを行っていく仕事です。専門的で難しく捉えられがちな労務情報やノウハウを、スピード感をもって、わかりやすく丁寧な対応でクライアントの皆様へお伝えします。働き方改革の支援など、労働環境のさらなる改善のためにお役に立ちたいです。

【資格】
社会保険労務士(登録番号14110052)

山下 典明 Yamashita Noriaki

MESSAGE メッセージ

「意欲的に働ける職場環境の構築」「職場全体を巻き込んだ改革」「職場に効く人材育成」をテーマに、日々の業務に取り組んでいます。

【資格】
中小企業診断士(登録番号410907)
ジョブカン認定コンサルタント

田中 会理 Tanaka Eri

MESSAGE メッセージ

信頼される事務処理、丁寧な電話対応を心掛けています。また、事務所全体の業務量を把握し、急な依頼にも迅速に対応しています。

小滝 夏海 Odaki Natsumi

MESSAGE メッセージ

「丁寧かつ迅速に物事を処理する」ことを、心掛けています。

【資格】
ジョブカン認定コンサルタント

北川 誠子 Kitagawa Seiko

MESSAGE メッセージ

「誠実であること」が私の信念です。聴く姿勢を大切にし、一つひとつのことばに責任を持って取り組んでいます。また、多様性が求められる新しい社会環境に対応するため、常にフレッシュな感覚を意識し、スキルアップを目指しています。

【資格】
社会保険労務士(登録番号13170150)

山岸 みずほ Yamagishi Mizuho

MESSAGE メッセージ

コミュニケーションをとる際は常に、相手の方からの「依頼」「要請」「質問」の真意がどこにあるかを考え、受け手が「しっくりくる」ご対応ができるよう心掛けております。

【資格】
ジョブカン認定コンサルタント

熊谷 百香 Kumagai Momoka

MESSAGE メッセージ

「ことのは(言葉)」を業務の枢要と考えています。お客様のご意見/ご要望に耳を傾け問題の根幹を理解し、職場環境の改善に努めます。また、日々新しい知識・スキルを磨き、業務に生かしていきたいと思います。

CONTACT
お問い合わせ

「社会保険労務士法人ことのは」への
ご依頼、またはご相談は
お気軽に以下のフォームから
お問い合わせくださいませ。